早朝から機体イジリやっと完成形 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

曇り空の足立区、天気予報では真夏日になると。
 一晩放置プレイ、エポキシも固まった。エンジンを外しマウントの内側を掃除。 
タンクを付けて飛行可能
持ってみると意外に軽い
収まりの良い配置
体重測定すると
なんと891g、量り直すがこの軽さ。
黄色いスピンナーと10×6の木製プロペラ。テールに重りが付いていて、重心位置は30%
20gの重りを外し15%まで前進させた。気掛かりの工作も終わり、後はワイヤーの新調
スタントマシン、エンヤ19なら706g
スタントマシンのエンジンをフジエンジンに換えて761g
(機体の修理後)
BMTは746g

ノーブラー20は779g、紙張り塗装仕上げは重めです。

明日は先週、エンジンを掛けられなかったスタントマシンを飛ばそう。フジエンジンの初飛行。プラグ交換、ブースターの見直しで掛かるようになった。
 さてパートの最終日、今日から時間より出来栄えを重視した作業にしよう。一年経ってパートの時間を短く感じる。基本は覚えたが、今ひとつ上達してない。もう少し集中して作業しよう。