7/2今朝も早くからシコシコ作業 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。


昨夜BMTにエンヤ19Ⅴを載せた。ブースターの電圧が安定して試し掛けして大丈夫だろう。すると
25機にもエンジンを載せたくなった。
切れないノコでジュラルミンをギコギコしてマウントを作る
機体にあわせてみるとこんな感じです。
ジュラルミンに罫書きをして
穴開け、タップでネジ切り
3×10のキャップスクリューでマウントにエンジンを固定
ジュラ板のタップで持つかな?ナットを追加しようか考察中。


朝活で、ここまで。ジュラルミンのマウントに穴開けして機体に木ねじ止め。
その前に機体のマウントを平らにしますか、パートを休んで続きをしたいが そうもいかない。残りは今夜の作業。
手持ちでサイズの合うスピンナー、色も機体とピッタリ😋
17mのワイヤーを準備したら飛ばせる。頂いた機体に頂いたエンジンを搭載して飛ぶ状態まであと少しです。
さてパート作業をしてきます。