やっと完成、スタントマシン不死鳥 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

ジュラルミンをマウントに接着、内側を削ってエンジンに合わせる
フジ19BBエンジン搭載


ニードルの高さとタンクのセンターを合わせて。

通常のフジ19を載せる予定でした、しかし

ニードルの高さがBBより2mm低い。

エンジンの下に2mmのカイモノを入れないと使えない、このエンジンはプロフィール機にしか使えないなー。
 マウントのジュラルミンを張って100%完成!今日、八潮サークルで飛ばします。
 昨日は給料日、振り込みを銀行アプリで確認、??
なんか、4万円ほど多い額。
パートなのでボーナスは無い
寸志の形で社長から増額された。去年の12月も寸志が有った。ありがたや〜😆
無駄に使わないようにと思うが靴、Uコンの燃料、シリコンパイプ、被覆フィルム、あれこれと買い物も。

スタントマシンのエンジンを19BBに替えたので重量も761gになった。
頂いたノーブラー20は810g
スタントマシンにフジのエンジン、エンヤよりパワーが有るから長めのワイヤーで飛ばせそう。
プロフ機の重量は741g
キムラ18のマフラーは純正の2段膨張室、飛ばして後半に熱ダレするからOSのマフラーに替えてみよう。
 FBのいいね履歴に紙飛行機仲間のM田さんが、そろそろ水元に遊びに来いとの合図かな。明日は長靴で八潮、日曜は草刈り、水元は来月ですね