6/25今日のパート勤務は | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

スクーター出勤だが曇り空。昨日より楽な気温。作業は昨日の続きと思っていたら、コルセットの後ろ紐の切り出しとコルセットの前立三巻。紐を切って切り口を炙り、ほつれ止め。13:45から自動アイロンで前立の加工。16時からフェルトのカバー作りで終業時間。

 午前中に壊れたまま、放置しているスタントマシンを点検。左翼が外れたがスパーは生きてる。

スパーにエポキシせ接着材を塗り、クリップで固定。
主翼が垂直になるように固定して、パートへ。帰宅してスタントマシンのチェック。
 がっちり接着された。
真っ直ぐに接着出来た😁
水平方向も問題無し。
6/3に墜落してなかなか手を付けられずにいたが、主翼が直ると一安心、残る破損箇所もぼちぼち手をつけよう。
新しくエンジンマウントを作る、フジ19エンジンを載せます。
 今日は出勤して25エンジンに使うマウント材をゲット!
手前は4×15の硬質アルミ
薄い板材は2,5×30のジュラルミン、共に装具を作る材料。
廃棄される端材です。
エンジンマウントのベースに加工。

機体のマウントに合わせて加工
機首にがっちりとエンジンを取り付けます。
昨日はリボルバー2機を飛行状態にした、25機もあと少しで飛行可能になります😊