今日は糖尿病外来日、 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

16:30に予約して5分前には受け付けに、呼ばれたのは30分後。予約の意味が無いなー😅

6週前より体重が+1kg  BMIが27,9 紙飛行機ほど歩かないから太りました。HbA1cは6,6 

一時は7,2になったから、下がって一安心。

自転車移動がスクーターになり運動不足に輪をかけている

 午後の水元公園は行きたくないし、清掃工場横の室内プールで泳ぐかな。

飛行動画をいただき、アップになると腹が出てる。😅
 逆宙返りと背面飛行は慣れて、高い位置でエンジンストップしても落ち着いて着陸出来た。頂いたノーブラーは、エンジンの固着を取るのに機体から外して、載せ直した。
付属していたスピンナーナットを
45Φのスピンナーに交換。チョーク分は回ったから、燃料満タンで、何分回るのか?エンヤ19Ⅵのパワーはどれ位出るのか? 試してみたい😁
タバコが24gなので重量は775g プロフ機より重い、箱胴機は見た目の実機感が良い😁 紙飛行機で立体胴に作ると、ほとんどは飛ばなくなる
(競技用の自由機と比べて) 
Uコン機は空力が良くなるから飛びは良くなる。ノーブラーのリンケージは軽く動き、
操作性も良さそうです。機体を譲ってくれた方はもう飛ばさないと、飛ばさない機体は場所を取るし、風化して行くのを見ているのも忍びない。

この2機も飛ばないまま20年経った、プロフ機はヒンジが外れたし😅 2年前に飛ばす事が出来て、初飛行では変な癖も無く素直に飛んだ。スタントの練習を始めて、飛ばしては落として修理。見た目は悪いが、今の主力機。
 BMT(ブルー・マックストレーナー)は何度も飛ばしたスタントマシンのエンジン搭載
やはり箱胴機は緊張する、明日は先に頂いたこちらを飛ばします。