5/57年金事務所とセンターにTel | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

半年前に届いた特別老齢年金の申請書、その時に電話確認した。誕生がの前日は土曜、開けて月曜に手続きに来いと

その時点で予約の必要は無いと言われた。念の為、9時に問い合わせ、センターの今日の予約は空きが無い。明日のPM2か4時に空きが有ると、4時に予約を入れた。年金事務所はどうかな?問い合わせると相談は7月まで空き無し、書類の受け付けは出来るが、不備が有れば、返送してやり直し。やはりセンターで書類を完成させて提出しよう。

 パートは今日、休み。明日も休みか、どうするか?今日出て、明日休むか。明日は大雨、コルセットのベルトは無いだろう。今日は出勤するか

な。これから雨☔の予報だが明日よりは少ない。

 面倒なので2日休みたいのが本音。しかし ここが我慢のしどころ、業務を円滑に進めるには出勤ですね。

 朝からプロフ機の修理。

バルサの補修箇所を
オレンジで塗装直し。このまま休んで修理しようかな。
K先生にもらった木村模型のシカゴは
割れた翼紙を剥がして
タンクの配管は外れていた。
タンクを取り出して修理。
リンケージもダウンが効かず修正が必要、右の主翼に捻じれ有りと 飛ばすまでかなりの時間が掛かります。
遊ぶ為にも仕事しよう。