4月1日、雨の朝。今日のパートは | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

朝にカーテンを開けると雨。

スクーター通勤出来るかな?

昨年、秋から軟式コルセットの量は減らない、むしろ増えている。


今日はマジックベルト作りかな。黙々と作業しましょう。
今日はエイプリルフール、景気が悪いと気持ちの余裕が無いからかエイプリルフールの話題は出ない。面白い嘘なら良いけれど、悪意まみれの嘘ではねー。昔、イギリスのBBCでエイプリルフールにH.Gウエルズの『火星人襲来』をラジオで放送した。リアルなラジオドラマ、イギリス🇬🇧中がパニックになった。やり過ぎなのも困った物です。
 明日は朝から八潮サークルでS田氏の練習を補助。八潮サークルからスクーターで竹ノ塚コース。晴れて欲しい。
雨は止んで、午前中は晴れ、午後はにわか雨の予報。天気予報は少し大げさな感じが、雨の可能性を強調する。降られても困るから電車通勤しよう。昨日は28度だった、桜🌸もいよいよ見頃になる。
 4/14八潮運動公園での全国初心者大会、エントリー料金の支払いが間に合わず、不参加。給料日前に借金を頼まれた。義理を優先した結果。自分の選択だから仕方ない。競技に参加しなくても何かの役目は有る。やっとスタントマシンの不安が消えた、しかし練習不足。競技会に出るには実力不足なのは否めない。エンジン始動を一発で決めるレベルにならないと。
昨日いただいた35ccの燃料タンクをスタントマシンにセットして3分飛行用に改造する
重心位置の調整も有る、競技会までに決まるかは未定。樹脂のタンクは燃料の残量が見えるから便利。スタントマシンの19エンジンでは3分保たないかも、プロフィール機の18エンジンでも試してみないと。昨日のチャレンジカップから頭の半分はUコンになっているなー😅週の前半は仕事モードに切り替えないと。
 4/6は紙飛行機クラブの月例会、練習出来るのは5日だけか。さて、仕事の準備して動きましょう。