2022だったかー | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

https://www.facebook.com/share/v/dS5gDRyDq3Nd8edY/

スタントマシンの初飛行、FBでH 師範からお誘いを頂き、2022/5月に八潮サークルに行った。K先生のダブルハンドルで練習させてもらい、6月にリボルバーFXを初飛行した

 7月にスタントマシンを初飛行。その後 ピアノ掃除のアルバイトで右手の腱鞘炎(バネ指)と右膝の関節炎でアルバイトもUコンも出来ず、

アルバイトは辞めた。バネ指は注射💉一本で治ったが、右膝の腱鞘炎は完治せず、今も不調になる。


スタントマシンはエンジンをキムラ18からエンヤ19に換装
自転車移動時に転び機体を壊して、修理した。暫くぶりの飛行で高ニトロ燃料で高速飛行、宙返りを試して墜落。再度修理して、5%ニトロ燃料で2度飛ばした。スピードを下げた分、ワイヤーの引きが弱い。翼端ウェイト増量。
初飛行の時はがむしゃらに飛ばしていたなー😅
 リボルバーFXも初飛行は水平飛行がやっとのエンジン回転。エンジンを改造して燃料を高ニトロ燃料に、宙返り、背面飛行が出来た。機体の改良は出来ても、操縦技術は中々身に付かない。なんとか回数を重ねていこう。八潮サークルではビジター会員。そろそろステップアップかな。
機体を改良してのテスト飛行は木曜日、ワイヤーの引きを確認してじっくりとスタントの練習します。