まだ風が強い。スクーターで正解! | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

出掛けに外を見ると、少し風は弱い感じ。千代田線と東武スカイツリーラインは風の影響で遅れていると。スクーター通勤する事に、途中のセルフスタンドで給油。舎人公園通りを竹ノ塚へ、右側が北風を受ける、スピードを抑え目に走り駅西口の駐輪場へ。

社員は自転車通勤が多い、さすがにこの風では、2人が自転車通勤でした。

 始業前にお兄ちゃん社員からコルセットのカンを作ってと言われた。マジックベルトの在庫は50本ほど、カンを入れる箱は二つ、こっちにたっぷり入ってるよ、蓋を開けると安心した顔。午後の作業に支障無し😋先週の木金土と軟式コルセットのオーダーが入り部品も減った。午後は縁材を自動アイロン掛け

3ロールを掛けると2時間半。
板に巻いて終了。15:30からは白いフェルトパッドを作製
 切り出し、組み立て、ミシン掛け。縫製が終わり、黒フェルトパッドも作る。フェルトにベルトを付けると17:25
機械室とミシン周りを掃除して帰宅。
工作用のセメダインCが残り僅か、帰り道、途中のビバホームへ初めて行った、セメダインの大2個購入。ラッカーやバルサ板が有るのを確認して帰宅。舎人公園通りから葛西用水桜通りへ右折して新広橋交差を左折して裏道を走る、葛西用水桜通りはかなりの渋滞だ。原付きなら車の横をすり抜けられる、渋滞でもストレスフリー😁 
 明日のパートはフェルトパッドの続きとコルセットのマジックベルト。黙々と作業して サクッと帰りますか。明日の昼は1mの風、帰り頃は4m。20日は晴れから雨、午前中に八潮サークルでUコン機を飛ばせると良いなー😋 
楽しみが有るとパートも頑張れる。