ぐっすり寝たなー | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

昨夜も夕食してTV見てたら寝落ち、AM1時頃に目が覚めた

2時に薬を飲んで布団へ、二度目の目覚めはAM8:20、八潮に行くには遅い時間。軽い睡眠薬だが、起きた時は少し頭がぼんやりする。頭が覚醒しないとスクーターは危険です。

 給料日だが振込まれるのは10時過ぎ、空いた時間に紙飛行機の製作。

主翼を接着、4箇所を固定
段差も密着させて
半日放置すれば、ほぼ固定します。

3機完成、2機を固定中。残りは3機分のパーツ。黄色と赤の配色はUコン界の有名な
Y田さんのオリジナルスタント機『長万部』のカラーリングに似てるかな😅。14時過ぎて銀行へ、振り込みして出金残念ながら給料の計算が合わない、明細を貰う時に確認しないと。八潮は風も弱くUコン機を飛ばすには良い日だったなー。無理な運転で事故っては仕事も趣味も出来なくなる。アルコール依存症者が飲まずに生きてるだけで奇跡。
止めても、意識の有る間は飲酒欲求との戦い。楽になったのは3年過ぎてから。暫くアルコール依存症の仲間達と会ってないな、明日は所属していたグループのミーティングの日、参加して新しい仲間から力を貰おう。コロナ禍でアルコール依存症は増えたと、経験の分かち合い、昔の自分と未来の自分に会える場所。
東京は365日、どこかでAAミーティングは開いている。田舎に居たら 今頃は生きていなかったと思う。パートも趣味もたのしめて、トラブルが有っても飲まずにいられるのは多くの仲間と医療関係者のお陰です。何か物足りないと感じていたが、少し見えた。
明日はAAミーティングに行って見えない力をもらってこよう。