1/29今日のパートは。 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

月曜は少し憂鬱、少し早く出掛ける、昼は本数が少ないから何時もの電車に乗って通勤、北千住駅で乗り換え、急行に乗って一駅、西新井駅で各駅に乗り換える。ホームの先からいー匂い。下りホームの西新井ラーメン。

食券を買って、お姉さん(昔の)に渡す、3分ほどで580円のラーメンがきた。
腰の高さの張り出しにどんぶりを置いて、顔を下げて食べてる人が居る、左手にレンゲを持ってるからどんぶりを持てない?180Cmのおいちゃん
まるで水飲み鶏のようだ。(昭和の人しか分からないか)
味は値段なりの味でした。一本逃して次の電車で竹ノ塚駅
天やの値段を見ると、天丼並み560円、次はこっちかな😋
12:45会社到着、予想通りにコルセットのマジックベルトが残り一本。始業までの時間だがマジックベルトの部品をカット、始業時間からは先週の残り、膝パッドを作製。パッドを終わらせてマジックベルトを60本組み立て。受けのカンは50個、半分の30本を縫製したら仕上げ。今日の納品用です。残りをミシン掛けの途中で終業時間。明日はマジックベルトの残り30本と受けカン50個をミシン掛け。
今日の歩数。電車通勤はほぼ同じ。
 バイク屋さんは日月が休み明日、一日の作業でスクーターの修理は終わるかな?水曜日は気温が上がる、久しぶりのスクーター、早く乗りたい🛵 一部、車体のカバーが日焼けして退色してる、ラッカースプレーで化粧直し。全体のカラーを変えてみようかな