冷えてきたのに、暖かくならない | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

暖房はエアコンとホットカーペット。今朝は冷えてエアコンの暖房を付ける、なかなか暖かくならないので、フィルターをチェック。薄くホコリが付いてる。風呂場でシャワーを使いフィルターを洗浄、洗濯機に入れて脱水。暖房が復活した。一月前に洗浄したがホコリは付く。

私のブログに新しいフォロワーさんが付いた、ブログを拝見すると為になる一文が、『怒りを棄てる』怒りや恨みで心が囚われると時間は止まる、嫌な事を思い出すのは その相手を考える。時間の無駄。心のフィルターに怒りや恨みのホコリが付いたままでは心は冷えて機能が低下する

もう1人のフォロワーさんは模型エンジンのパーツを機械加工して作れる達人。その人と同じUコン機を作ろうとお互いが準備している。

ハーフAのスタント機『グレムリン』
Coxエンジンにテイトンのマフラー、上質なスピンナーと自分に出来る組み合わせ。
グレムリンにはスペシャルなニードルやシリンダーが付く達人さんのエンジンはグレムリンのエンジンその物。凡人の私には凡人流のエンジンだが、グレムリンを作ろう。燃料タンクはお茶のオマケ。小さい茶缶をハンダで気密にしてパイプを取り付けた物。タンクのセンターとニードルの高さは合わせて設置してある。Uコン機の操縦はまだまだ初心者。もっと飛行回数を重ねて上手く飛ばしたい。作りたい機体を形にして飛ばしたい。楽しい計画が有るから、つまらない人達と関わる暇は無い。月例会で自由機が思う様に飛ばない、良く飛ぶ紙飛行機はサーマルロストや公園から飛び去ってのロスト。残っているのはBクラス機ばかり。また新しい自由機を作ろう。配布用のカタパルトも用意して、また可愛いお客様に渡せるように準備しておこう。明日からのパートは各種パーツを作る、効率良く、綺麗に作る為にはスピードダウンも必要、無駄無く確実な仕事を重ねて、ミシン掛けを体得しましょう。