エンジン弄りからの、 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

なんだかんだでFUJIエンジンが5台、19が2台、15も2台09が1台

09にプロペラとスピンナー装備したら機体を作りたくなった。
木村模型のムスタング09キット

図面無し、ベルクランク無しを入札中。送料込みで3千円までねばってみよう。中1の時に塗装を失敗して飛ばせなかったキット、正立エンジンを倒立に、主翼を延長してFUJI09エンジンを載せてみたい。二種のスタントくらいは飛んでくれるかな?図面無しでもレーザーカットしてあり胴体は作り安いから問題ない
飛ばせなかったムスタングの次にOKのファースト機で初飛行を成功させた。重く、水平飛行がやっとの性能、重い事が逆に風に強くなり、基本練習の回数を稼げた。
当時の値段は800円胴体もリブもベニア板、胴体上下は箱のボール紙を使う、コストカット。図面はサイトからダウンロードしてある、バルサ板で軽量化して飛ばしてみたいね。 
マフラー再生、ショート化した15エンジンはプロフィール機に搭載。主翼のプランクが出来ずに放置してた、1,5mmバルサを入手したので全体の組み立てします。この機体も製作途中で20年、そろそろ完成させないと。Uコン再開飛行から2年も過ぎたのに少しペースダウン。パートしてからは紙飛行機の回数も減った
暖かくなり、スクーターを修理すれば、八潮通いも楽になる。しかしガソリン価格が10円上がってる!トリガー条項の発動はせずに補助金を撒くようだ、そして企業献金を貰ってポケットに入れるのか。 
ドライバーの給料を上げる前にガソリンを安くしないとトラックドライバーも居なくなるよ。野党もだらしないから国民を守ってない。石川県の災害報道も外国メディアの方がしっかり報道している。市場の火災現場を見せると政府の立場が悪くなるから映さないのか?元旦の地震報道から正月気分にもなれない。岸田は作業服着て役所の作文を読むだけ。芸人が個人で2千4百万円を寄付したが、政治家から献金した話は無い。議員と役人は多過ぎる。国会からデジタル化して、付いて来れない爺さん議員は首にしよう。それだけで議員数は半分になるよ。各党も定年制にしないと
何時までも同じ事を繰り返すだけだ。検察さん、頑張って脱税議員は全員逮捕してね。