晦日に恒例の、 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

『孤独のグルメ』を見ていると 「腹が減った」ニヤリ
昨日、買ったカットステーキをフライパンに投入。味噌汁も中火に掛けて、ステーキを焼く、中火でゆっくり焼けば固くならずに焼き上り。
丼にご飯を、上にカットステーキ乗せてステーキ丼、味噌汁添えていただきます😋
牛の油を味噌汁で流し、サッパリ食べて、ごちそう様。朝から贅沢と思う昭和生まれ。
夕食を豪華にするのは昭和の家庭で家族が揃いゆっくり食べられるからかな。肉🍖料理は自分好みに調理するのが一番美味しい、夜半の雨も朝には止み、晴れから曇り空。
2023年も今日まで 24年もマイペースで行きますか。
雨上がりで湿度が有りスプレー塗装出来ないなー。
昨日のTV、女性アイドルの元祖を辿る番組は面白かった、知らなかったのは『明日待子』『松井須磨子』は何となく知っていたが 自分にとってのアイドルは『麻丘めぐみ』かな。お姫様カットが良く似合った。
今年は新しいパートが始まり何とか試用期間も消化した。 
コルセット作業も基礎編は覚えた、装具用のパーツ作りも増えて、社内の立ち居地は何でも屋さんです。来年も一つ一つをしっかり作って給料分は働きます。『VIVANT』の再放送が始まった、午後ものんびり過ごしましょう。