雨の前に | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

天気予報では今夜から雨の予報
新しく作ったSAL機のテスト飛行です。

オーバーハンドの機体も飛ばしてきました。SAL機は2機ともに 最高高度で宙返り、高さを活かせずに滑空、ゆっくりと伸びの有る飛行をするのだが 頂点での返りが課題となりました。オーバーハンド機は久しぶり過ぎて 上手く飛ばせない、水平尾翼の取り付けが少しプラス気味なのも影響しているのかな?妥協した工作では思い通りには飛びませんね。


2時間で1万千歩の運動、プールの疲労が残っているのか 活動限界で帰宅。SAL機の主翼に付けた上半角、センターの角度が強い時は綺麗に返り 水平飛行したなー、調整してテスト飛行は少し先になりますね。