禁煙外来 3回目 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

本格 禁煙薬に切り替わり 4週間目。約一月

煙草を吸わない 買わない生活。しかし 身体に染み付いた習慣は 切り替わらない。40年喫煙していたのだから 仕方無い。

買わない生活で お金の減りもゆっくりになりました。30日で12000円 浮くのだから貧乏暮らしにも 少し ユトリが出たかな。禁煙貯金でもと欲張りたいが 現実は容易くないね。


口寂しいとき 湯気を燻らしてる プルーム・テック 中身はグリセリンと水。大人のおしゃぶり😋 禁煙外来から薬局へ 禁煙用の服用薬が 今回の28日分で 在庫なしとの事。飲まなくても 良さそうだが、薬のおかげでイライラせずに居るのだから ドクターに相談しよう。4週間後 薬無しでイライラしなければ問題無いか。雨続くので運動不足、土石流で大変な時に 紙飛行機くらいで騒ぐなと 自分に言い聞かせ 新しい機体を作成中。


オールペーパーで尾翼 交換式。T型尾翼と双尾翼を作って 比べる予定です。35×35Cmで30g超え。想定より重い。主翼は古い物を使い回し(構造的に小改良した主翼) 翼断面形の膨らみをプラス 明日は糖尿病外来 月初めは病院ばかりです。