みずもと紙飛行機クラブ記録会 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

昨日は4月の記録会が行われた、
ホワイトウィングスのレーサースカイカブIII


自由型競技用機

神風機の三種目にエントリー。記録会の雰囲気に 少し慣れてきたので 前回よりは良い記録になってきました。天気もよく7時に水元公園に行って 機体の調整、当日のコンディションに合わせた微調整をした。

レーサー530Sも規定競技で使えた、この機種でエントリーした選手の機体は素晴らしい調整で一投目で1分NAXの記録。そして部門優勝。調整方法を教えてもらって、自分の機体を再調整、満足出来る飛行に変化しました。記録会では他のクラブ員も参加して 勉強になります。


記録会の後も4時まで飛ばして、3万歩ほどの運動に、最高記録になりました。春の気まぐれな風で半月ぶりの公園、思い切り楽しんだ一日でした。