今日の水元公園 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。


良い天気と土曜日が重なり 多くのメンバーさん参加。

無尾翼機を飛ばしてみた。完成から数日経て 全体的に接着剤と塗料が乾燥した為か、重心位置が前側に、重りを削って再調整。

取手のクラブメンバーさんにカーボン機をプレゼント。『良く飛ぶねー!無くしそうでカタパルトをフルに引けないよ。』と嬉しいお言葉。記録会の紙飛行機は『紙と木材で作った機体』との一文が有り、カーボン機でのエントリーは可能か? この機体で取手の判断を仰ぎます。No6がお嫁入り。

会長機も飛ばしました、白の尾翼が指に当たりペロッと剥がれ、

修理ついでに2mm上げて接着。主翼からの空気乱流を避ける目的!明日は曇り空とか、改造機のテスト飛行します。

本日の歩行パターン
2時間で1万三千歩。帰宅するとシャツの背中は汗でぐっしょり!良い運動です。