だいたい誰かと会話をすると

仕事ってされてるんですか❓

って会話になると思うのですが、

正直あんまり好きじゃない会話です🗯


仕事してますよ爆笑と言ったところで

会話が続くのかしら❓と思います💦

もちろん、弁護士や医師などの

素敵な職業だと誇れて話も

弾むのかもしれませんが指差し飛び出すハート


保護者会、学級懇談会ののちに

雑談で仕事されてますか❓って

話ひろがるのかな…と思いますびっくり

わたしはバイトなので、

そんなに誇れるわけでもなく

職場を明かしたいとも思わずなのでショボーン


当たり障りなく会話したいわたしは

お相手に仕事されてるんですか❓と

わざわざ聞かないかな…と思いますガーン

お母さん同士の会話って

めんどくさいなと思うこの頃でしたガーン


ちなみに昨日子供達の通院先🏥で

友達&ママさんともお話を

させていただいた時も

やっぱり仕事の話になりました不安びっくりマーク