今日は初めて、


黒酢黒糖バナナ🍌を作ってみました!爆笑

こちら🩷↓



作り方はネット検索して、とても簡単〜🎵

まずは瓶を煮沸消毒しますニコニコ



沸騰してから5分程そのまま煮沸させます。ネット検索では、沸騰したら弱火にすると書いてましたが…

私は弱火にせずそのまま5分沸騰させてしまいましたあせる

5分沸騰終了したら、鍋から出して乾燥させます。

乾燥したら瓶に

バナナ、キビ砂糖、黒酢(量は検索したらそれぞれ若干違いがありました)の順に入れて

1日に1回瓶を振って軽く混ぜて

1週間冷暗所保管です✨


1週間後、上手くいくかワクワクドキドキ💗ラブ

完成したら、冷水、豆乳、牛乳、炭酸水で割って飲んだり……ヨーグルトやアイスにかけたり………………🤭


あ〜楽しみだなぁ飛び出すハート