初めまして!ひらこです。

今日は平屋リフォームやって良かった点を紹介したいと思います✨

では早速! 

良かった点は……


キッチン収納棚、リガーレ設置!



物が多くごちゃごちゃ見えますがあせる


以前はある物を使って収納していたので、使い勝手が良いとは言えず、収納も足りませんでしたえーん
今は、ギリギリ収納収まってますおーっ!あせる
リガーレは棚の高さや横幅、配置等を選べるのがポイント高い✨!!

そして、リガーレのサイズに合わせて腰壁を造ってもらいました。
腰壁は、リビングからレンジやキッチンのごちゃごちゃが見えない高さにしてありますウインク
こちら↓


リビング側からキッチンの荒れ具合は見えませんウシシ
腰壁周りはぐるっと回遊できるようにしました。
食事の配膳下膳が左右どちらからでも移動出来るので、動線がスムーズに✨

もう1点良かった部分は……
キッチン通路幅を広くした事!
通路幅100センチオーバーです。

リフォーム前は、幅が狭くて誰かがキッチンに来る度にイライラしていました。
すれ違うのもぶつかるのでイライラあせる笑い泣きあせる
今はイライラ解消ですラブ

ちなみに我が家は壁付けキッチンで、そのまま使ってます。
本当は新しくしたかったのですが……
コスト削減で諦めましたえーん

毎日長い時間いる場所は、ストレス無く過ごしたいですよねにやり

他にもリフォームして良かった部分をこれからゆっくり紹介していきますね音譜

本日はお付き合い頂きありがとうございましたラブラブラブラブ