タコ釣りに浜名湖へまず行き、その後は黒鯛へ、そして最後はカサゴの予定でした。

 
朝がゆっくりでしたので浜名湖到着は11時ごろです。
 
これから満潮を迎えて潮が緩むころに網干場でタコエギをぶん投げました。
 
潮はゆるく左から右へ流れ、遠投すると砂地でそこからズル引きです。
 
手前に近づいてくるとごろ石がでてきます。 
 
この辺にタコがいないかなと、何度か投げました。
 
けれど、潮が下げ始めるまで異常なく終了でした。
 
朝は釣れたようですので、タコ釣りは早朝の潮どまりがヨサゲです。
 
潮が下げ始めて、黒鯛ポイントに移動です。
 
潮が高いので、結局はくさりかけのカラスを蒔いて目的達成です。
 
見えチヌがいますが、エサを落とすとすぐに逃げる個体ばかりです。
 
次は、川チヌと川タコの様子を見に行きましたが、見えチヌはいます。
 
エサに無反応。 早朝は釣れそうです。
 
久しぶりのF釣り師の方と会い、挨拶をして別れました。
 
黒鯛を諦め、タコ専で散策しましたが、これまた異常なしです。
 
午後もだいぶ遅くなり、別の黒鯛ポイントへ移動です。
 
いますね見えチヌが。無視されてばかりです。
 
干潮の潮どまりまで粘って、本命の顔は見れずこいつらに遊んでもらいました。
 
イメージ 1

 

イメージ 2

 

 

以上でした。 歩き回ってつかれましたね。 結局は根魚釣行でした。

 

 
次回は、三河湾の沖提で黒鯛釣りにいきたいですね。
 
どなたかご一緒できないですかね。