ことのほか暑い夏でござる | 面目ない日記

面目ない日記

気が向いた時だけ綴ります 

37℃と38℃と延々晴れマークが並ぶ週間予報。

それでもやっと今週は夕立が来てくれた。

夕立というには早すぎる午後3時前の雨、

ザーっと降ってすぐ止んで、あとは遠くでゴロゴロ言うだけ。

降らないよりはマシか、という程度だけど。

 

今週は8時間勤務の日が3日もある。

5時間勤務にすっかり身体が慣れたので、

8時間はちょっとしんどい。

けれど、時間に余裕がある分、普段できない仕事ができて、

気になっていた事が片付く。

この業界も、初めての頃の物珍しさと緊張もすっかりなくなって

あと2ヶ月足らずでバイバイかと思うと、今のうちにしっかり見ておこうと思う。

内情を知って、やはり自分にはこんな恐ろしい環境の職場は向かないと

わかったけれど、もっと別の仕組みでうまくやる方法があるのではないかと、

同業他社の募集をチラッと検索してみたりするのだから恐ろしい。

やめなさいよ、ストレスMAXだった3ヶ月前を忘れてはいけない。

 

ストレスゼロの仕事なんて、そんなものはないんだろうけど、

やはり、ある程度心穏やかに日々を過ごしたいから、

自分に合う仕事をまた見つけたい。

 

その前に、実家の家事をこなす、というミッションが待っている。