ずん喫茶 | 面目ない日記

面目ない日記

気が向いた時だけ綴ります 

飯尾和樹の「ずん喫茶」
なかなかいい味の番組
昭和の香り漂う喫茶店
いまは少なくなったな。

 

 

自分の喫茶店デビューは高校2年生。

当時付き合っていた人と学校帰りに駅前の喫茶店に入った。

相手はコーヒーを注文し、私はオレンジジュース。

何を話したのか、全く覚えていないけれど、

ああ、これが喫茶店という所か、とド緊張したのは覚えてる。

 

一番喫茶店に行ったのは、やはり19、20歳の頃。

サークル仲間や女友達、もちろん恋人と、

時が過ぎるのも忘れて何時間でも語り合った。

それに相応しい喫茶店が、街にはいくつもあったなぁ。。。

 

いま、熊本で結構古くて気に入ってるのは珈琲中川。

あとは、珈琲館 あじさい、かなあ。

あじさいは随分前に行ったっきりだけど、果たしてまだやっているだろうか。