1本、やられた | 面目ない日記

面目ない日記

気が向いた時だけ綴ります 

だご汁を作ろうと、大根、人参、ごぼうを切っておき、

冷凍にしてた竹輪も切って小皿に置き買い物に出掛けた。

 

帰って来て遅めの昼食をとり、お茶を淹れようと

台所に行くと、さっき用意した大根などの横に空の小皿。

ん?この小皿、いつ使ったっけ?と思いつつデザート用にそれを使い

リビングで一服。

 

 

え? 竹輪、この小皿に切って行かなかったっけ?

 

そこでようやく気が付いた!

ありゃ、猫に竹輪1本やられたーー!?

 

普段は決して、竹輪などボク食いません、興味ありません、て顔してるのに、

よほどお腹が空いていたのか?

カリカリは毎日60g、きっちり量ってあげてるんだけどなあ。。

体重も4.4㎏、適正です。

 

でも、1日4回の食事後に、必ずまお~~うとひと鳴きするのは、あれは

『足りねぇ~』と言ってるんだろうか?