中川昭一氏への陰謀~マスゴミと言われるゆえん~ | じいの縁側日向ぼっこ

中川昭一氏への陰謀~マスゴミと言われるゆえん~

中川昭一氏と言えば「酒」といわれるほどの酒好きで有名な大臣でした。
G7でのあの会見を見て、「あーあなんだこの人。恥ずかしい」と多くの人が
思ったのではないだろうか。



じいの縁側日記

で、中川昭一旧財務大臣ってG7の時に何してたの?って人が大多数
だと思われる。



正直マスコミの報道だと、G7で酔っ払って会見して、美術館で美術品触
って怒られてそれしか報道されていなかったような。

実はG7でかなりの実績を上げていた。



●IMFへ1000億ドルを拠出を決定
加盟国支援にIMF経由で100兆円支援することを約束
ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と賞賛された



●アメリカの「バイ・アメリカン(アメリカ製品の購入の義務化)」を強く牽制し、
 世界貿易機関のルールで行うと一定の理解を得た



イタリアは先の牽制を注目し、保護主義のアメリカ・フランスなど国内産業
 を守る姿勢に関して批判した



と、YESばかりの日本外交とは違い、きちんと自国のために言う
所は言うといった外交として正しい姿勢である。



で、問題の例の会見なのだが、同行した財務省国際局長
「玉木林太郎氏」が主に夜中ま飲ませたらしいのだ。



中川氏と玉木氏は高校からの仲で、きっと気を許していたのだろう。
何故玉木氏は、日本から体調の悪いとされていた中川氏に
お酒を勧めたのだろう。
会見時も薬を飲む場面があったそうだが、どのメディアも報道していない



そして例のインタビュー直前にも軽くお酒を勧める場面があったよう。

中川氏と玉木氏、そして単独でインタビュー出来たことがありえない

という、読売新聞社経済部記者「越前谷知子」女史。


一説によると玉木氏と越前谷女史は愛人関係にあったという説。

通常あのように酩酊状態になった人間に対して、会見を止めるなどの措置を

するのは、同行した人間として当然だというのに。





そして極めつけが、あの美術館訪問である。これは報道された
らしいので、ご存知の方も多いと思うが、同じ玉木氏が同行
し、美術館を短時間で周った。



問題とされている美術品に触れたとか、美術品に腰掛けた
などという事実は無かったと案内した人は語っていた。



そして後日、中川氏越前谷女史の名前が知れ渡ったとたんに
日テレは社員の紹介等彼女の載っているページを不自然に消した。





では何故このような捏造報道が行われたか。一説には韓国とアメリカが
国益を考えてしっかりと発言をする中川氏を
邪魔に思った、
というのが最有力の説である。



今では韓国系の幹部・韓国系のスポンサーすべて日本の国益ではなく、

自国(韓国)の国益しか考えていない環境下では十分考えられる。



再度マスコミの偏向報道


再変態新聞(日本人のイメージダウンキャンペーン)