韓流ブーム~冬のソナタから~ | じいの縁側日向ぼっこ

韓流ブーム~冬のソナタから~

韓流ブームって最初どうやって読むのか分からなかった。。。

かんりゅう違うんかい!とハングル風に読むとそうなるらしい。



猫も杓子も韓流、韓流だったので、比較的ミーハーな自分として

は興味が無かったけど、一度「冬のソナタ」を見てみたことがある・・・。

ジンマシンが出るかと思う台詞回し、自分はもうピュアでは
ないと悟った瞬間だった。



チェ・ジュウも、ペ・ヨンジュンも大してアレだった。


そりゃまぁ自分と比べたらそりゃアレだけど(;^ω^A



何で中年女性はこんなものにキャーキャー言えるのか理解できなかった


し、唐突に沸いたブームに違和感を隠し得ない。



どうやらこれは日本の広告企業によって仕組まれたものだったらしいのだ。



厳選!韓国情報さまより~


http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/557e8a2f581374c720f41278406b6e50



じいの縁側日記



プロ市民キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


とまあ、同じ人間がカメラに写って韓国の俳優・アイドルを褒め


契るという、よく出来た構図である。


どうも宗教の香りもするような気がするのは自分だけだろうか。



東方神起、A’ST1(エースタイル)、BoA、ユンソナ等などなど


中には反日分子も混ざっているらしく、「日本人はブスばかりだ」


とか「竹島返還(日本の領土なので返還はおかしい)運動


に参加したり「日本の歴史認識が違うので腹が立った


等々とお国に返って罵詈雑言を言ってるらしい。



で、韓国国内にしか居れないアイドルというと、恐ろしいぐらい
反日だったりする。





と、これが何とインディーズヒットチャート1位に輝いてしまいました。何とも香ばしい国です