花火~隅田川の川面で~ | じいの縁側日向ぼっこ

花火~隅田川の川面で~

今年も行って参りました。隅田川花火大会!!アップ


なんだかんだで毎年行っとります(*^▽^*)。


お決まりのコースは。


1.物産本舗浅草雷門店(北海道アンテナショップ)で、ミルクソフトクリーム

2.とりあえずぶーらぶーらし、場所を確保(毎年第一会場

3.座りつつ待つ

4.焼きそばを買い、食いつつ花火開始(じぃは酒が飲めん)

5.花火を愛でる

6.帰宅


毎年同じ事の繰り返しだったが、今年はちと違った


第二会場(コンテストじゃない通常の花火を観覧できる)で花火を観覧する。


第一会場と第二会場の違いは、第二会場の方が花火と花火の

インターバルがあまり無いといった所だろうか。


第一会場においては、型物と呼ばれる「スマイルマーク」

「ミッキーマウス」「土星」等とコンテストだけあって新しい

技術や、トリッキーな花火が多い。後個々に準備するせいだろうか?

インターバルが長い。


携帯で撮影したもので、あまり写りのいいものが無いのだが、

雰囲気だけでも味わっていただければ幸いである。



かの有名なう○こビル。
じいの縁側日記


下手くそですね・・・。

じいの縁側日記

こちらもほぼピンボケ・・・。
じいの縁側日記

ボケボケ・・・。
じいの縁側日記


来年も疲れるけど行こうと思う('-^*)/