3回目の大腸カメラ・・・

 

『憩室はあるけど

腸は活発に動いてる』

 

と言われました汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、便秘に悩んで、

 

便秘解消されたと思ったら、

 

直後のお腹下りネガティブ

 

その繰り返しの日々。

 

 

 

 

 

 

10年前は

 

過敏性腸症候群『下痢型』で

 

イリボーを飲んでたのに、

 

 

ストレスか、食欲が解らなくなり・・・

 

便秘に悩むようになり、

 

『便秘』で病院にかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生『3年前にポーリープがあったなら

 

どうですか?

 

大腸カメラやっておきますか?』

 

とのことで、

 

先生『当院では麻酔も鎮痛剤もしません』

 

と言われて、

 

悩んだけれど、カメラしました立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査前日、

 

人生で初めて

 

『ピコスルファート』を一本飲んだわオエー

 

 

 

 

 

 

検査当日、お腹のゴロゴロで目覚めるネガティブ

 

 

 

ドンペリドンを服用し、

 

 

『ニフレック』は500cc飲んだくらい魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

それだけで

 

トイレ18回は行ったわ真顔

 

お尻の穴、痛い汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

考えたら、2回目の大腸カメラは

 

別の病院でしたけど、

 

その時は

 

プリンペランとムーベンだけだった。

 

 

 

 

 

 

 

今回は初めてピコスルファートも

 

飲まされたから、

 

こんなにトイレに行ったんだ・・・。

 

私、便秘で悩んでいるのに、

 

お腹は弱いんだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はポリープないのに、

 

帰宅して、

 

ガスが出たと思ったら・・・

 

血も少し・・・

 

ほんの3滴くらいだけど凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ挿入される時に

 

痛いトコロは冷や汗が出て

 

『痛いですー』

 

って言いました滝汗

 

 

 

 

 

 

体の体勢を変えるように言われて、

 

そのようにしたら、

 

すごく楽だった飛び出すハート

 

もう、カメラが入っている事を

 

忘れるくらいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

カメラで映像を見たかったんだけれど、

 

ベッドの位置から、

 

見えない位置に画像が映し出され、、、

 

見えなかった凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

胃カメラよりは楽かもしれない。

 

んー、場所によるかなぁ。

 

カメラを抜く時も、

 

『痛いですー』

 

っと言ったら

 

『もう終わりますよー』

 

っと言われて、終わる前でした花花花

 

{直腸が狭いのかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガス出していいですよ』

 

って言われても、

 

カメラが入っているから

 

全然出ない、出せない予防

 

 

 

 

 

 

 

 

紙オムツを引かれて、

 

『うわっ、私、かなり汚しているな』

 

っと思ったけど、

 

カメラ終えたら、キレイなままでしたふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50才過ぎたら

 

一度は大腸カメラをした方が良いと言うけれど、

 

40才過ぎたら

 

やっておくと良いと思う。

 

 

 

胃も大腸も、

 

バリウムでは解らないこともあるって。

 

カメラでも解らないこともあるけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

 

主治医の先生と

 

カメラした先生は違うんだけど、

 

○○先生はカメラ上手よ、

 

と噂で聞いたので、

 

その男の先生にカメラはお願いしましたよだれ

 

 

 

 

 

 

 

検査次の日も お腹下りオエー

 

薬は処方されず・・・

 

っというか

 

『便秘が気になるなら、薬出しますけど』

 

と言われたけれど、

 

 

 

食べ物で0から対策しようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

便秘対策

 

『自力で頑張ってみます』

 

と言いました昇天

 

 

 

 

 

 

酸化マグネシウムは1錠で下痢になるし・・・

 

新ビオフェルミンSは効かないし・・・

 

ストレスかなぁ。

 

 

 

 

腸は頑張って動いてくれてるんだねぇ、

 

ありがとう、腸立ち上がる