こんにちわ

 

久しぶりの更新です

 

このところ、受託でなんとか生活費を稼ぐ、というのが続いており、少しでも生活を楽にしたくていろいろ調べていたら面白いものを見つけました。

 

ヤフオクで「いいね!」を検索した結果

 

見て分かるようにめちゃ売れてます!この際規約うんぬんはおいておいて、とりあえず自分にもできないかトライしてみました。

 

いろいろ調べて分かったこと

  1. 「いいね!」は海外のサイトで購入が可能
  2. 海外なのでほとんどが外国人
  3. facebookの「いいね!」はなかなか売っていない
  4. サイト内作業でポイントをため、ためたポイントで「いいね!」の購入ができるサイトもある

 

結局、利益率の観点から一番下の選択肢を選ぶことにしました

 

ポイントをためるといっても思ったとおりなかなかたまらないのが現実・・・

 

ここでポイントをためる作業にいそしんだところで、何も得るものはないので

 

全自動で運用していくことを目標にし、その上でまとめました

  • 対象サイトはセキュリティが厳しく、アカウント凍結の可能性や、ポイント無効になることが想定される
  • アカウントを作る際に、画像認証とメールアドレスによる認証がある
  • ポイントをためる作業の途中、自動操作でないかどうかの確認(計算をとく)が入ることがある
  • アカウントがもてる上限ポイント数は結構低く、1000ポイントを超えるとそろそろ上限値である旨の警告がくる

一番下の現象がある時点で複数アカウントが必須であることが確定。

 

それ以外は上から順に、

常に新しいアカウントを作成し、ポイントをためることでアカウント凍結されても大丈夫となるように

画像認証は日本語ではないので今の知識でも突破可能、アドレス認証もレンタルサーバーを使って自動発行する

計算式は画像が固定だったのでプログラムに解かせる

 

なんとか力でごり押せそうな雰囲気です

 

早速開発開始し、期間は一週間かかりました

 

意外と簡単だったけれど、作り終わった後で致命的な事実が判明しました

 

いいねが取り消されることが結構ある・・・

 

肝の部分の調査がもれてました

 

プログラム的には、ポイントの獲得に上限はないし、できもかなりいい

 

現時点でも1日に30万point(いいね換算すると3万以上)くらいはためられてるのに、、、

 

でもこの状態で販売するのは、危険すぎるので一旦保留になってます

 

アドバイスや感想お待ちしています!

 

要望があれば動画もアップできるのでよろしくお願いします