みなさま、こんにちは。

 

昨日は大雨雨で午後には雨も上がって晴れ街がキラキラキラキラし始めました。

まさに当ブログのタイトル通り・・・

でも、道が濡れているのでそのままステイ・ホーム

本日は晴れ、お洗濯ものお布団を干し、

食料品のお買い物へ行きながら自転車ちょこっと光合成~。

 

何度かご紹介していますが・・・

 

https://ameblo.jp/ameame0209/entry-12482484217.html?frm=theme

 

佐伯山緑地公園

 

 

今日は吉田君(兄)がレポートしてくれるようです。

 

 

頑張って階段をのぼるよ。

 

 

 

もう少しだから頑張って。

 

 

 

ツツジさんが迎えてくれます。

 

 

 

ナイスファイト!よく頑張りました。

 

見晴らしがいいですね。

 

 

大森駅方面

 

 

 

あらあら・・・こんなところに

 

 

あやめさん

 

 

シャクナゲさん

 

 

今年のシャガさん何だか元気がない。

 

お馴染の栄養学の創始者・佐伯(さいきただす)先生にご挨拶

 

 

山吹のお花が傍に咲いて・・

 

 

聡っていうの・・・いやいやそれは妻夫木聡・・・・えー

 

 

 

木陰にひっそりと佇んでいらっしゃいます。

 

 

 

さいきん、さいき山緑地公園も変わったのね。

 

 

 

そうですよ。階段が・・・

 

 

数年前に学校が移転して・・跡地を公園にしたの。

 

 

近所の人たちの憩いの場となっています。

 

 

ちょっといいでしょ。

 

 

さて、今回はこれだけではありません。

 

 

 

新しい植物との出会いがありましたので、続きはまた明日ね。