雪国植物園に行って来ました。

本当は低山ハイキングと思っていたのですが、、
昼過ぎには帰らなくてはならなくなったので行き先変更です。

トリアシショウマ

可愛らしい赤い実

オカトラノオ

これは何だろう??
オカトラノオなのかなぁ。。



ホタルブクロはあちこちに



紫陽花が見頃でした。


今回は友とふたりだったので山頂(?)の岩野城跡まで行きました。
この周囲は紫陽花ロードですね。


下って展望台へ
ここでしばし休憩です。

越後三山方面

東山連峰

米山も見えました

オオカメノキですか?
鮮やかな赤い実が目立ちます。


水辺の広場へ

ここにネムノキがありました
今年初の花を見ることが出来ました✌️



ニッコウキスゲ



小学生の課外授業みたいで賑やかでしたが、、みんな可愛かったです。

カキランですよね?
これが見たかった🙌





花も楽しめましたが、、1番はこれでした✌️
オニヤンマの羽化
感動でした〜♪


ちょっと暑かったですが、、色々と楽しめました~♪