6月22日 晴れ
梅雨入り前に1度登りたい。
先日、里山で具合が悪くなってから
いつ行こうか悩んでましたが、、何とか登ることが出来ました。

クサアジサイ

懐かしいホタルブクロ

この葉っぱは余程美味しいんでしょうね。穴だらけです。


今回は少しでも涼しそうな沢コースから登りました。

虫のおうち?ゆりかご?



マタタビの葉っぱも白くなってました。

コシジシモツケソウのピンク色は目立ちますね。

沢コースのキオン

水場に到着
タオルを濡らそうと思ったら、ほんのチョロチョロしか出ていません。
やっぱり水不足ですね。


紫陽花ロード

越後三山方面


1時間20分で山頂に着きました。
ゆっくりゆっくり登りました。


少し休憩をして、峰コースから下りました。
これはイワガラミですか?
ブログで拝見してましたが、、こんなところにもあったんだ〜!


峰コースのクルマユリは早いです


杉林はトリアシショウマが満開でした


紫陽花とドクダミのコラボ


土曜日とあって、大勢の人たちが来ていました。
普段は見かけない顔ぶれです。
若者も多かったです。

また途中で難儀くなったらどうしよう、、ちょっとビクビクしながらでした。
無事に登れたとに感謝です。
ひと安心しました。

これからも無理せず(体調がイマイチのときは行かない)山歩きを楽しみたいと思います。