イチヤクソウが咲いたよ!

里山仲間から連絡が来ました。


実は、、先週里山に行ったときに30分ほど登ったところでふらふらし始め、激しい息切れとなり途中で引き返したのです。

常連さんに助けられやっとで下山。

その後、かかりつけ医へ。

心電図、血液検査、特に大きな問題なし。数日間は無理せずにゆっくり過ごすしました。

でも持病が悪化したのかと思い、次は赤十字へ。

主治医に「ちょっと動き過ぎだから、疲れて当たり前、若くないんだからあまり無理し過ぎないように。疲れが溜まっているのに暑い日に山に行って脱水症状が出たのでしょう。もう山に行っても良いですよ!」と言われました。

良かった〜ひと安心です。


で、早速イチヤクソウを見に行ってきました。





間に合って良かったです〜♪

ハナイカダ

ムラサキシキブも咲き始めてました

オカトラノオはこれからです

トリアシショウマは終盤かな

紫陽花はあちこちで見頃です

ホタルブクロ


以下3枚は先週の写真(体調を崩した日)



なぜかテッセン

今日はゆっくりゆっくり登りました。
山頂には行かず、途中で引き返すつもりで行きました。
夕方、母のところに行かないとならなかったのでここで無理は出来ません。
息切れも無かったし大丈夫でした。
(手首用の血圧計とパルスオキシメーター持参です)


自然は良いですね~♪
動けるうちに行きたいところに行きたい。。と思うのですが、、
無理せず楽しみたいですね。