関辻屋支店のうなぎ丼 | クミンのブログ

クミンのブログ

旦那ちゃんが骨髄異形性症候群になり、葛藤する妻の日記


うなぎどーん。


朝、寝坊して(風邪ひいて咳き込んで眠れなかったの...)


テレビをつけたら江戸前うなぎを紹介していた。



久しぶりに食べたくなって朝ごはんを我慢し



東京の鰻とは焼き方が違うけど・・・



DSC_0362.JPG


この店のうな丼は何年かぶり。


若いキレイ女将さんが丁寧な応対してくれた。


いつもはどんぶり単品だけど、今日はちょっと贅沢に定食を注文。


炭焼きでしっかり表面に焦げ目のついた分厚い蒲焼2段の丼

外パリッと中ジューシー

(この店はご飯の量が多いので半分にしてもらった)


名物「漬物サラダ」千切りキャベツにみじん切りの奈良漬がトッピングされてる

あっさりして鰻によく合う。私はこれが大好きなのだ。

(もう少しキャベツの水を切って欲しかったかな)


大きなきもが入ったお吸い物


鯉こくについてる黄色のつまが気になって女将さんに聞いたら菊座かぼちゃと

のこと。うーん、そうだったのか。わからなかったなぁ。


いいタイミングにデザートのバニラアイスが出てきました。


これだけ食欲があれば風邪もすぐに良くなるでしょ!




 


近所のうなぎ屋さんへ直行(-^□^-)