息、吐ききってますかー?

楊名時太極拳師範の朱(あかね)です。


(愛猫コアとアヌグラハ。にゃかよし)

今日はHさん(40代女性)の太極拳を始めたきっかけをお伝えしますね。

 

Hさんは以前、福祉関係の施設にお勤めでした。

その施設の利用者であるご婦人に「太極拳はいいわよ~。すっきりするの!」とすすめられていたそうです。

ややしばらくしてそのご婦人は亡くなってしまいましたが、Hさんの心の中に太極拳という言葉が残っていたようです。

その後職場を変えたときに、仕事仲間とコミュニケーションをとるために雑談をしていたとき、ふと太極拳のことを思い出し、旭川でやっているところを知っているか聞いてみたそうです。

 

聞かれた相手は私の友人でした。「あい、知ってるよ!」

すぐに連絡をくれて、私のお教室に通ってくださることになりました。

楊名時太極拳がどんなものか知らず、初めて私の24式を見て「アチョー!!って言わないんだ!」と思ったそう。

 

太極拳をおすすめしたご婦人、聞いた人が友人と、Hさんとはご縁があったんだなぁとしみじみ思いました。

Hさんは楊名時太極拳指導員を目指してお稽古に励んでいます。

 

タコ宇宙人タコ宇宙人タコ宇宙人タコ宇宙人

  ↓2月21日、28日愛別町で太極拳講座やりますニコニコ よかったらぜひご参加ください!

https://www.facebook.com/1613925428882800/posts/2867713583503972/

企業様やコラボ企画(ヨガ、体に良い食事、アロマワークショップなど)承ります。

 

お問い合わせは

riika10chijin-123ガーンyahoo.co.jpへどうぞルンルン お待ちしてます!

 

無料体験レッスン受付中です!


毎週水曜日 午後7時〜午後8時半

 春光 北部住民センター

 指導員育成コースは特別素敵な割引制度あります。

  単発参加も歓迎! 


月2回木曜日 午後1時〜午後2時

 2/4、2/18

 旭川市中心部 オクノ5 F 

 オクノスタジオONE aura 


月2回 午前10時〜午前11時半

 2/8(月)、2/20(土)

 旭川市やや中心部 中央公民館

 朱Tai-chi club(他にも太極拳サークルがあります)


毎週火曜日 午後1時半〜午後3時、午後7時〜午後8時半

 永山 コープさっぽろシーナ文化教室


毎週土曜日 午後3時〜午後4時

 緑が丘 グリンパル