使ってない部屋を掃除してます。
陶芸の部屋にするだす。
陶芸歴はたったの2年。
でも窯を入れて、陶芸教室をするの。
知らないから、無謀だから、決心できた。
窯の使い方も教えてもらわなきゃ。
「80キロ分の作品作っといてね」って窯の師匠に言われてるので、大きいものを作成中。

(↓とある日、友人宅でランチ)
家庭菜園のとれたてサラダ、ポテトのアンチョビマヨネーズ、自家製ベーコンで目玉焼、ちゃみせさんのおにぎり
無謀な計画を目を大きくして喜んで聞いてくれる人たちばかり。ありがたい。

誰も「大変だねー」とか「生徒こなかったらどーすんの?」って聞かない。
これが、私がここ数年、苛まれながらも実践してきた人間関係の断捨離の成果だと思った。

大変で、生徒さんもこないかもしれない。
でもやってみるぜ!