私が太極拳をおすすめしたいのは、
40代~50代の、まっだまだバリッバリなんだけど、このままどこまで行く気なん自分?って思ったことのある人。

なんだけど、
いっぱいいっぱい頑張ってる人ほど
太極拳の良さに気づけないんだよ~。
( TДT)。・゜゜( TДT)・゜・

ヒマ恐怖症?
普段の生活が「あれやらなきゃ」「あれ買いにいかなきゃ」「ゆっくりしなきゃ(重症)」だから
運動するときは自分の頭を真っ白にするのが目的で、日常からちょっと逃避したくて、自分の体がどーやって動くかどんな反応するか考えたくない。(これは考える事じゃなくて感じることなんだけど、もはや感じることも考えないとできない
息を切らして消耗して日常に戻る。

書いてて息が浅くなってきた。
全て太極拳を始める前の私のことだから。
あーもーそんな生活には戻りとぉーない。

ヒマ恐怖症から解放されよう。
余白(何もない時間)に訪れるのは不安じゃない、幸せなんだ。
私はそう思えるようになったよ!

楊名時太極拳 師範 朱(あかね)

3/26(火曜)10時~11時半
旭川市中央公民館 
朱タイチーClub

3/26(火曜)13時半~15時
永山シーナ コープさっぽろ
健康太極拳

3/26(火曜)夜7時~8時半
永山シーナ コープさっぽろ
リフレッシュ太極拳
アロマをたいてやってまーす。

3/28(木曜日)お昼12時15分~1時間
スタジオプリュス(1-8)

今より20才くらい若かったとき、
バリ島で「悪い神様」って概念に驚いた。
神は正義で絶対だと思っていたから。