初めての方ばかりのサークルで太極拳をやってきました。

八段錦っていう呼吸と動きを合わせて体を活性化させる運動で、爪先立ちするとふらふらする人が多くいました。

なにも言わずにやると意識が足の指先に集中しちゃうし、頭(思考)で体を止めようとするからなのさ。

んじゃーもう1回やってみましょ。
次は
意識を丹田において、目線はまっすぐ遠くを見て、かかとを上げるのではなく、おへそを3~5cm 高い位置に置いてあげるイメージでね。足の事は考えなくてヨイ。

あい、じゃぁもう一度~。

あらまぁ不思議ねぇ。
みなさんふらつかずに爪先立ちができました。

体と意識は繋がっているのね~とほんと思う。

体がゆるむと心に余裕ができる。
生きるのと同義で太極拳をしましょう。

楊名時太極拳 師範 朱(あかね)

朱タイチーclub
11/10(土曜日)10:30~12:00
旭川市中央公民館
11/20(火曜日)10:00~11:30
神楽公民館
体験無料✨
10日はルーマニアのチョコレート付🍬

スタジオプリュス
アッシュ地下
11/8(木曜)12:15~13:15
11/29(いい肉の日 木曜日)12:15~13:15
お隣のサロンドールさんのキッシュプレートが絶品です!

コープさっぽろ 永山シーナ
健康太極拳
毎週火曜日 13:30~15:00
リフレッシュ太極拳
毎週火曜日 19:00~20:30
夜のクラスはアロマオイルをたいていて、さらにリラックスできます。
息もつかずに頑張っているあなたが少しでも自分を大切にできる時間を。

ほがらか太極拳
緑が丘サニータウン住民センター
毎週土曜日 15:00~16:00

いきいきクラブ
11/15(木曜)10:00~11:30
地ビール館となりリハーサルホール

JOYFIT YOGA 旭川アモール
ダイエットタイチー
毎週土曜日 9:30~10:15
常温クラスですが、巡りを良くして体の中からホットホット!