ルームソックス | 日々のこと、趣味のこと

日々のこと、趣味のこと

それでも毎日勤しむハンドメイドの記録です

こんにちは。

グッと寒くなった今朝、コタツを出してしまいましたこたつ


こたつde手芸の季節ですよ~
でも寝ちゃうんですよね。わかっているんですけどね。

ここの所、夜更かしが全然できなくなりました。
だからと言って早く起きられるわけでもなく、たっぷり7時間は寝ています。

手仕事時間をどうやって確保するか、、そればかり考えていますあせる




***


{ACDF3181-22A1-4329-8DFE-5BFA87E6D8F4:01}

靴下編み、理解できるとぐぐーんと楽しさが増します!


つま先は今まで通り、

かかとは今回、ラップ&ターンに挑戦しました。


動画をよーく見ると、思ったほど難しくないです。

今までの編み方よりも編み図無しで編めて楽ちんです。


片足でひと玉ずつ、試し履きしながら編みました。


これが基本の形として、色々応用していきたいなと思っていますニコニコ




このルームソックスはボランティア用に自宅保管です。


時間があったらもう少し編み溜めておきたいところですが、

いまのところ募集がないので、様子を見ながら編んでいきます。