蝶々の刺繍 | 日々のこと、趣味のこと

日々のこと、趣味のこと

それでも毎日勤しむハンドメイドの記録です

今晩は(^^)/



こぐれひでこさんの「ごはん日記」というものを、

もうかれこれ10年近く、時々思い出しては遡って読んでいます。

毎日の三食の食事をただただ写真とコメントで紹介しているだけの日記なのですが、なぜかとってもおもしろい。



おすすめです。



数日前も久しぶりに読んで、

そのあとAmazonで2冊、こぐれさんの本を買いました。

今日届いて少し読み始めた。

すごく読みやすくて面白いです。



こぐれさんの住まい、ライフスタイル、憧れるー(*^^*)

キッチンとテラスがほんっとうに素敵です。







***





ロングアンドショートステッチ、難しい。



でもどんどん刺して、仕立てまでやらないと上手くならないかな、と。



昨日の夜から蝶々の刺繍を刺しました。







ロングアンドショートは刺してるうちにワケわからなくなる。



なんとか刺し上げ、







鍋つかみに仕立てました。







図案は青木和子さんの刺しゅうダイアリーから。