気付けばまた投稿できず。


想いや考えてることは色々あるのに、

ここに投稿することすら、

ある程度まとめなければという思いが

あるのかしら。

何も書けてなかった近頃赤ちゃんぴえん


いよいよ住んでる地域も梅雨入りし、

今年はなんだかザーッと降って

カンカン照りになって、ってのを

繰り返しそうだなあと思ってる不安


寒いよりはマシだけど雨もねえ知らんぷり



先ほどふと読んだ記事。



わたしの大好きな田中みな実さま飛び出すハート


好き嫌いはほんとに分かれるんだろうけど、

あの美貌と努力と、

その努力を確実に結果に繋げられること、

すごいなあと憧れと尊敬の気持ちです。


元々わたしの摂食障害は

美容と老化への恐怖から始まってる気がして。

記事にある、

「美しくないと、完璧でないと、

居場所がなくなってしまうという不安」


この記事を読んで、

みな実ちゃん、

何となくそう感じる部分あるなあと。


そして、自分に対しても。。

わたし自身は全く美しくはないんだけど、

20代から30代に変わる段階で、

老化を感じ始めた部分と

その心境が通づる部分があるなあと不安


今まで若さ?細さ?を

気に入られて男性とお付き合いしてきたり、

相手も年上が多かったりで、

若さや細さを失うことが怖かった。

そして今も、

いわゆる摂食障害と思われるほど

細くはない気がしてて

(華奢だねと思われるレベルと自覚)

それなのにこれ以上太ることが怖い。

今の体型を維持することで

自分の心を保ってる。


体型に関係なく、

ありのままを受け入れてくれる人、

他者ではなく、

まず自分がそう出来たら

自分を認められて、

自分で自分を幸せに出来るのかもしれない。


難しいのだけど悲しい


全然違う立場だけど、

何となくストンと落ちた記事でした赤ちゃんぴえん




梅雨の時期、

濡れてもおっけーな時計は

重宝しますニコニコ