関空行きのバスが止まってたから、


思わず乗っちゃったよ





関空、な~んもないな‥




乗った飛行機




3列席の真ん中だったが、




両隣が、お仲間同士みたいで、




私が真ん中に座ってるのに、




お構い無しに、私を跨いで話すし💢😡




しかも、




通路挟んだ反対側の同列席にも、




その人達のお仲間がいて、




横一列、お仲間同士なのか、




窓側の席から、私や、通路を跨いで、




反対側の席に座ってるお仲間等と話してるし💢😠💢




信じられない‥



社会人なのに〰️




学生や若い子でもないのに‥



しかも、デカい声で話すし💢😠💢



マスクもしてないし




日本人だが、



騒がしいし💢😠💢



社会人の男女が‥





‥なので、



迷惑だから、



席、変わってもらうよう言った




飛沫で、



また感染したりするのもイヤだし。




でも、スッゲェー、イヤそうな、不服そうな顔、態度されて‥ 💢😠💢




まっ、イヤなら、別にいーんですけどね、




そしたら、こちらも、遠慮せずに、咳するし。




客室乗務員に言って、解決してもらうし。




私もまだ、コロナ完治したのか、よくわからないし、




完治してたとしても、




今回の旅で、また感染してないともわからない




あの、スンゴイ咳は、あまり出なくなったが、




まだ咳は出る




だから、人に感染させてしまう可能性もなくはない



だから、なるべく、咳する時とか、いろいろ、周りに気を遣うが、



この人達みたいに、マスクもしないで、



デカイ声で、



間に他人が座ってても、

 


人や通路を跨いで、横一列に座って、デカい声で喋るなら、




喋り続けるなら、



私も、気にせず、遠慮せずに、咳するわ



スンゴイ咳が、




止まらない咳が出そうになっても、




止めようとはせず、




我慢しようとはせずに、




咳する事にするわ➰




それを、アナタ方が、どう思うかどーかだけの事だし。



隣で、スンゴイ咳をされて。



両隣に挟まれてる、真ん中の席だから、




どちら側に向いて咳しても、人いるし。





でも、この人達の間に座ってるなら、




気にせず咳をしよう!   て、思った




スンゴイ咳が出まくっても。




私はマスクしてるし。





マスクもせず、




横一列に座って、


 


間に他人が座ってても、お構いなしに、




人を跨いで、喋る位の人達だから、




感染する事に関して、




あまり、気にならない、気にしない人達なんだろう‥





気になる人は、




さすがに、飛行機の中では、マスクするしね、してる。




電車や、バス、飛行機の中や、



密集した場所、人と話す時などは。





だから、マスクしてない、この人達の間に座ってる時は、




気にせず、



咳しようと思った




もちろん、他の人達への、配慮はするけどね。



特に、マスクしてる人には。