言葉に トゲがあるのね、



トゲとゆーか、嫌味とゆーか➰





こーゆー時、人間の本性が出る、表れるね。



それが、その人の、  “素”   なんだろー な!




‥まっ、感想だから、仕方ないが、




嫌味か! て、感じだし。




‥まっ、イヤミなんだろーね、コレは。





トモダチからの言葉、感想‥




嫌味、




妬み




皮肉




そして、八つ当たり?




心が、荒んでるのかしら ⁉️





‥まっ、まともに、相手してたら、バカらしいーし、




ちと、ムッ💢 ときても、




反論せず、




聞き流しちゃうけど➰





結構、まともに、相手すると、疲れるのよ





‥まっ、嫌味も、




妬まれてるんだな~  と思って、 聞き流す➰





他に、言うところが、無いんだろうな‥   と、




他に、言う、言える人がいないんだろうな‥   と、思い、




可哀想な人だと、腹の中で思って、




心の中で思い、




聞き流そう➰





‥まっ、実際、そーなんだろうね、




旦那さんや奥さんとかにも、言えないんだろーし、



トモダチにも。





理不尽な八つ当たりや、愚痴も、



イチイチ、相手するのは、メンドーだし、



バカらしいし、



疲れるから、



相手しなーい 🤷



テキトーに、聞き流す➰





価値観が違うからね、 しょーがないよね➰




自分とは、考え方も、感じ方も、思い方も、違うから➰





だから、適度に聞いて、




聞き流す➰






人間関係も、




疲れるからね、




程よく付き合わないと!