ふと、思った






公務員や





看護士など医療従事者に、





知り合いがいたりもするが、





ある意味、大変だよね、そーゆー人達も。





下手な事できないし。  😓





どこで、誰に会うかわからないし、





どこで、誰に見られてるかも、わからない






外食も、





買い物も。








まあ‥    声は掛けなかったけど、




向こうは気付いてなかったので、




会釈や挨拶もしなかったが、





何度か、私も、見掛けたことはある。






‥だから、





同エリアには住まず、





通勤時間をかけてでも、




  

あえて、





違うエリアに住む人もいる





私の知人の中にも、そーゆー人はいる。






特に、役所系などの公務員は、大変だろうな、





利用者の多い職務に就いてる人は、




顔や名前も、知られちゃってるし、




覚えられちゃってるし。






て、




サービ業界で働いてる人も一緒だけどね、





こちらは覚えてなくても、




お客様や、スタッフ等は、覚えてたりもするし。





だから、結構、実は、会ってる、見掛けてる、




見られてるんだろうな、お互いに。




‥とは、 思ったりもする。