WBCの大谷を観てると



表現力が、日本にいた時とは違うな~ と。



 


やっぱ、アメリカに住むと、いると、



素直に表現できるのか、



気持ちを感情を、抑えなくて済むのか





まあ~   言葉の壁もあるし



いろんな国の人種の集まりだし



自然と、身振り手振りも大きくなるし ⁉️





アピール、



自己主張もしていかないといけないし






言葉の壁があると、 



感情をあらわにしないと ⁉️



伝わらないし





意志疎通図るにも、自然と、身振り大きくなる



手の動きとかも。





なんか、自分を抑えずに、生きてるような‥




自然に、そーゆーふうに、




生きれてるのかなぁ~  とも、思った。感じた。





まあ~    確かに、わかりやすい方が楽だしね、



観てても。





今回の、WBCの海外実況放送観てても、📺️



何話してるのかは、言葉はわからないけど、



話し方や、リアクション等で、



なんとなく、わかる。伝わる。



雰囲気や、感情なども。




そして、こちらも、引き込まれる





だから、アメリカやインド映画などは、



わかりやすい作品がが多いのも、わかる。





観光等で、アメリカへ行ったのは、



もう随分前だから、



何十年も前だから、



ちと、忘れてるが、



解放感的なものはあったよーな⁉️ 感じたよーな気がする ⁉️



感情表現も。





でも、また、その中で、生きてくのも大変なんだと。



大変だろうな~  とも思った。





遠慮なんかしてたら、どーなるんだろーね、



自分を抑えてたら



埋もれちゃうんだろーね。




感情も上手く表現できなかったら‥





そーゆー性格の人は。



どーなるんだろう‥





私みたいな人は、



どーなるんだろう‥



生きていけるのか、