隣に、うるせー中年夫婦が住むようになって💢思った事。





マンションでも、




こんなに、隣の話声や、物音て、聞こえるんだな…  と。




響くんだ‼️  と。




うるさいんだと💢






まあ…    隣はいつも、窓開けて、




デカイ声で、しゃべってるから、




余計響くし、うるさいっ👂💥






このマンションは、




ワンルームで、単身者用だから、




今まで、




隣の部屋に、




カップルで住んでた気配もなかったので、




話声とかに、うるさい💢と、感じた事は無かったが、




今回、初めて、隣の部屋に、中年夫婦が住むようになってから、




うるさい⚡👂⚡ と、感じた、思った💢



 


今までは、うるさいと思っても、




生活音や、物音、楽器の音などの、騒音が主だったが、




この中年夫婦が住むようになってからは、




話声や、笑い声など、人の声も騒音に⚡👂⚡





…まっ、   この中年夫婦が、普通よりも、




声がデカイんだけどねっ、👂💥





皆、それぞれ、事情もあるから、




このマンションには、




他の階や、部屋にも、




夫婦やカップルなど、複数で住んでる家・部屋はあるけど、




こんなに、うるさくはないし、




うるさいと感じた事はなかった。





…まっ、生活音は、ある程度仕方ないし、




お互い様だから、




わりきれる思いもあるが、








だから、思った、





マンションだからといって、




ワンルームマンションに、




夫婦やカップル、複数で住む場合は、




話声や、騒音に気をつけないと、




トラブルになると😡💣⚡





やっぱり、一人だと静かでも、




二人や複数になると、




しゃべり声が…




会話などの、話声がデカくなるから、




注意しないと、




騒音になり、トラブルになる💣





よく、騒音問題で、殺人事件とか起きるのも、わかるね、




殺意が生まれるもの。💀





騒音問題は、なかなか、管理会社や、




警察とかも、取り扱ってくれないし、




我慢の度を超えたら




限界を超したら




殺意が生まれて




殺人事件に発しちゃうかもね。☠️





多分、本人等は、




話声や物音が、




そこまで、周りに響いてる、




迷惑かけてるとは、




思ってないかもしれないけど、




うるさくしてるつもりは、ないのだろーが、




実際、かなり響いてるし⚡




うるさい💢💢





それにより、周りに、被害を被ってる人もいる。




我慢をしてる住民も。





だから、それが原因で、




トラブルとなり、




殺人事件へ発展して、




殺されちゃうんだろうね。





やっぱ、一人暮らし用のマンションは、




単身者用のワンルームマンションとかは、




建物の構成、構造上、




そのように造ってあるから、




そこに、複数で住む人は、




周りに配慮しないと。




 

意外と、若い子よりも、




中年の人や、年配の人の方が、




配慮しないんだよね、




そーゆー事に、無頓着、




無神経




ルールを守らない。




モラルに欠けるとゆーか、




図太いし。





だから、周りに配慮がない

 



配慮に欠ける