久しぶりのブログです。

 

今年もあれよあれよという間に

終わってしまいそう・・・

忙しく毎日がすぎ、

仕事があることに感謝しながら

地味に生きてます。

地味に生きてるうちに

小さなことでも感動したり喜んだり、

仕合わせ感じ上手になってきました。

 

で、この半年間で嬉しかったこと

 

第6位

無事に4回目のコロナワクチン接種が終わったこと。

これ地味に嬉しい

毎回副反応がつらく、

熱が出て全身が痛くなるので

接種する気がおきない。

しかーし勇気を出して打ってきた。

 

次の日やっぱり熱が出て

解熱剤を飲んで仕事へ・・・

その時は打ったことを後悔したけど

今は打って良かったと思う。

無事に終わって嬉しい!

 

第5位

外貨両替してきた。

海外旅行にはもう行かないし

うちでずっと眠っていた750ドルを円にしてきた。

10万円を超えて嬉しい!

 

第4位

めちゃめちゃいい香りの

憧れのアロマシャンプーを妹が買ってくれた!

このところ親のお世話で

毎週実家に行ってる私にご褒美だそうで

嬉しい!

 

 

第3位

母がデイサービスに通いだしたこと。

要支援1に認定され、

週1でデイサービスに通えることは嬉しい!

ただ、入浴の介助が男性スタッフなのが

母はちょっと驚いたようで、

それには私も驚いた。

私は介護についてはまったくの無知で、

入浴は同性介助だと思っていたのです。

これから少しずつ勉強していこう。

 

第2位

推しのコンサートに行ってきたこと。

ふみくんと

ヒビキさんの生ピアノを聴いて癒されました。

ふみくんのコンサートは

抽選で前から2番目が当たり

すごく嬉しかった!

 

そしてそして

栄えある第1位!!!

高齢の父が

やっと車の運転をやめたこと。

これは断トツ1位!

家族が何百回言い続けても

聞く耳持たずで大変だった。

しかも車で出かけるたびに迷子になって

帰って来れなくなって

先週は朝出て行って目的地とは全然違う場所で

夜中の1時に砂浜で埋まっていたところを

発見された。

なぜ海に??

15時間もさまよっていたようです。

これには父も反省したようで

車を手放すことになりました。

事故を起こす前に車とさよならして

本当に良かった!!

 

以上、地味に嬉しかったこと

ベスト6でした

 

 

嬉しいことではないけど

番外編でこんなことがあったのよ。

 

土曜の真昼間

道路に落とし物を発見。

しかも1つじゃない

 

お金の入ったお財布

スマホ2つ

ワイヤレスイヤホン

その人の実印

会社の印鑑(立派な印鑑だった)

社員証

会社の(たぶん)鍵

名刺入れ

 

あちこち散らばって落ちていた。

 

自宅の鍵以外全部

これめちゃくちゃ大事な物ですよね

会社の印鑑まで!

 

驚きです!!

 

仕事中ですぐ交番には届けることができなかったため

とりあえず

安心してもらうために

名刺に書かれた落とし主の某有名会社に電話をして

いろいろ拾ったので

後で交番に届けますと、

私の電話番号を伝えました。

会社の人いわく

酔っぱらって帰宅途中に鞄をぶちまけて

昼になってもまだ

爆睡しているのではないか

奥さんに連絡とってみますと言っていました。

 

一時間後くらいに交番に届けました。

 

落とし主から電話もなく

どうして落としたのかちょっと気になります・・・

 

悪い人に拾われて

悪用されなくてよかったねって感じ

 

12月も平和で穏やかで

ありますように~