明日は誕生日だけども

普通に仕事だし予定もないし地味な感じショボーン

 

コロナの前なら飲みに行ってたのにな~と思いながら

健康に感謝する日にしよう音譜

 

 

先週、胃カメラ検査をしてきました。

昨年担当してくれたドクターが

今世紀最高の上手さで次回も絶対お願いしようと

決めていたラブ

 

で、その先生を指名して予約しました。

 

 

当日です。

 

鼻から入れる鼻腔胃内視鏡なので

鼻の穴に麻酔の棒を入れたまま

数分待ちスタンバイOKウインク

 

その間、

隣の部屋ではもう一人の先生が胃カメラ検査をしていて

高齢のおじいさんの

ぐぇーっと苦しむうめき声が

ずーーっと聞こえて恐怖でした滝汗

緊張倍増

 

私の番はまだかまだかと

先生の到着を待っていましたが

病棟での処置が長引きなかなか来ない・・・

 

一時間近く

鼻の穴に鼻腔内麻酔の棒を入れたまま

待っていましたが

結局先生は来れないことになりました・・・えーん

 

うっそーーーーーーん

 

〇〇先生に検査をしてもらいたかったのに

と動揺しつつ、

大変だ鼻の穴の麻酔が切れかかってる(私的観測)

 

この際もう誰でもいいから

麻酔が切れる前に

早くやってもらわなければと焦るアタシ滝汗

 

看護師さんも私に同情し

ベテランの先生を呼んできてくれて

無事に胃カメラ検査をしていただきました。

 

胃カメラは何回やっても

スコープが胃の中で動いてるのが不快で苦しいし

食道に入る時も辛いし

カメラから空気を入れるのも

辛い

 

結果は毎年同じで

軽度の逆流性食道炎と胃炎、

数十個の幸せポリープがあり

安心して帰宅しました。

 

胃カメラ後のすきっ腹にビールを飲んで

ちょっと胃炎に沁みましたウインク