先日テレビでやってた時短クッキングを見て、

あまりにも簡単で

ハンバーグも大好物だし、

早速作ってみたニコニコ

 

大家族にはむかないけど

お弁当のおかずや、一人暮らしの若者や、

時間がない時のおつまみにはグッドドキドキ

 

マグカップに具材を入れて

レンジでチンするだけでハンバーグが出来ちゃうのだウインク

 

★ひき肉150グラム、

タマネギのみじん切り 100グラム、

パン粉 大さじ1

マヨネーズ 小さじ1

塩 少々

これらをマグカップに入れてラップをして

シャカシャカと20秒ほど振る音譜音譜

 

肉が丸くなったのを確認してから

ウスターソース 大さじ2

ケチャップ 大さじ2を

マグカップに投入。

 

ラップをして電子レンジ600Wで

3分30秒 チーーーン!!

 

あっという間に小さいボールのようなハンバーグが完成ラブ

 

洗い物はマグカップだけだし、

手も汚れない

 

カンタンすぎて、得意気に妹にも作ってあげましたニコニコ

 

 

ハンバーグは美味しくできたけど、

餃子は最悪だった。

 

妹が、

買ったばかりの「くっつくフライパン」を捨てるというので、

どれどれ、

捨てる前に本当に「くっつくフライパン」なのか

私が確かめてみましょう真顔

 

見ためは白い素敵なフライパンキラキラ

 

しかーし、

みよしのの餃子を焼いてみたら、

本当にくっついて

可哀想な餃子になってもうた・・・滝汗

 

 

「くっつくフライパン」に認定しました真顔